7/30-8/4 個展 ドローイング細密画展2024(吉祥寺)

創作の原点は紙の余白を埋めることでした。
幼い頃から認知されないモチーフに魅了され、
余白を文字や図形で埋め尽すことに熱中し、
気づけば我流で自動筆記を習得していました。
ただ無心で描かれる其れは
いつしか念や魂が込められ、
異形のものから放たれるエネルギーは
今でも私を惹きつけてやみません

本展ではドローイングは即興性がありながらラフ画、習作なのではなく「線で構成された作品」と定義し、これまで主軸で制作してきた線描画のほかに、現在に至るまでに派生したペン画表現の可能性を幅広く展示します。

抽象的で特にモチーフなどなくともそれがなんであるか、自分は何を感じるかを改めて考える事で日常生活の中で見逃しがちな新しい視点で物事を見る一助となることを期待します。

展覧会詳細

安藤光 個展 ドローイング細密画展2024
開催日:2024年7月30日(火)-8月4日(日)
時間:13:00-18:00(最終日17:00まで)
会場:アートギャラリー絵の具箱
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-6吉祥寺グリーンハイツ205

JR中央線,京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩5分
吉祥寺駅を出て、PARCO方面に進んでいただき、

その先の中道通りにすすんだら「吉祥寺二郵便局」前の建物。
外階段(8段)から入り、

一番奥の部屋(205号室)がギャラリーです。

過去の個展の様子①
過去の個展の様子②

入場無料

在廊:8/1(木)、8/2(金)、8/3(土)、8/4(日)開催時間中在廊予定

ギャラリー展覧会ページ

オンライン展示

本展は、ギャラリーでの展示、オンライン個展を同時開催します。
作品は、オンラインで購入可能です。
7/29~8/19 12:00までの公開です。
https://hikaruando.stwp.tokyo

作家プロフィールはこちら